スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【C85】コミックマーケット85に参加してきました。

プロフィール画像 改訂 線幅 120 切り抜き < C85!

コミケから25日経過。

ようやく自分の中でコミケが終了しました。



<br>楽しかったです。



やっと記事書きます。
いやー、結構経ちましたね、日にち。

本当はもっと早く記事書くつもりだったんですけどね。
「手間が掛かりそうなものは後回しにする」という自分の性格特性が悪い。




というわけで、2013年最後のイベント『コミックマーケット85』に行ってきました。
コミケ2回目ということで、1回目ほどではないにしても色々と新鮮に感じました。

自分にとっての初コミケがC84、夏だったわけですが…
冬って良いですね。
夏との難易度が全然違いますね。
「待つ」ということが全然つらくない。暑くない。
「コミケってつらくないんだ…!」と無駄に感動してました。

出身地的に寒さに慣れているのというのも楽に感じた要因の1つでしょうか。
(周囲を8県に囲まれた県出身)
氷点下2桁に突入してからが本当の寒さよ。

というわけで、気候的にはだいぶ楽だったのですが…


現地で急性胃腸炎になりました(≧∇≦)/


あれはつらかった。
とてもつらかった。

症状が出始めたのは2日目(12月30日)の早朝。
早朝と言っても午前3時頃だっから深夜だけど。
前日29日の深夜に新宿入りしてネカフェに宿泊してました。

で、夜中に目が覚める。
なんとなく吐き気を感じるんですね。
「東京の空気に毒されたかなー」とか思ってました。
そして数時間後…

昨夏の悪夢が自分の身体に再来しました。

吐き気、息切れ、めまい、手足の痺れ…
いやー、また経験するとはですねー…
胃が裏返るかと思いました。

色々と格闘しながら病院へ。
病院行くにも大変でしたね。
新宿のネカフェから歩いて行きましたが、道が分かりにくいのなんの。
まあ、なんやかんやで診察してもらいお薬をもらいました。
薬飲んでからは楽になったので良かったです。

「他の方に感染るのかな…会場行けないのかな…」
と半ば半泣きに近い精神状態で、担当してくださったお医者さんに
「あの…この後…あるイベントに行く予定なのですが…行っても大丈夫ですかね…」
と聞いたら
「んー、大丈夫よー。ただ無理はしないでねーん。」
と言われました。
ありがとう、クネクネしたお医者さん。

お医者さんの許可も出たので会場へ。
9時40分頃に西待機列に到着です。
そして10時30分頃には東ホール入り。
始発で行かなくても割と早く入場できるのな…


そんな感じに2日目(自分にとっては1日目)のコミケが終了しました。


3日目(12月31日)は始発2本目で会場入り。
そして無事会場を後にしました。
大晦日って感じもしなかったですね。
家着いて記事書いて新年。
ううーん。うん。






ここからは戦利品です。

2日目、3日目に会場内で購入したもの。
企業ブース、とら等ショップ委託のものは割愛。

敬称略。


C85 戦利品 1
C85 戦利品 2

上左、タペ:EVANGEL(遙華ナツキ)
上中:みりおんばんく(瀬之本久史)
下中、右:desart.(エイチ)

タペストリー(B2)って持ち運ぶの大変なんですね。油断してた。
部屋に堂々と飾れる絵柄は重宝します。
みりおんばんくの湯呑みは人が少なめで割とすぐ買えました。
もっと並んでると思って身構えてただけに安心。(何時頃行ったかは忘れた)
desart.でマグカップも買うつもりだったけど売り切れてた。2月頃に来るらしい委託待ち。



C85 戦利品 3

上左:どすこい!(十郎太)
上中:あいいろさくら(相川りょう)
上右:Die Symphonie des AZURES(Jugem-T)
下左、ペーパ:AIR BOX(YU-TA)
下中、下左:たもくてきほーる(もけ太)

ほぼ艦これ。
冬コミは艦これ市場だと思って秋頃に始めました。
割とハマっちゃいますね。
ブラウザゲーなのにPDCAが大切な点に魅力を感じます。
もけ太さんの描く作品はトロ顔が素敵です。



以上が2日目。
少なめですね。
体調不良と闘いながらだから善戦した方だとは思う。





C85 戦利品 4

わたくび(笹井さじ)

ここは東Cの配置だったんですが、東Cは疲れますね。
東Cのサークルさんはそこら中で列分断されてて把握しづらいのなんの。
列も長めで、多分今回一番長く並んだのはここ。
まあ、無事手に入ったので満足です。



C85 戦利品 5

二十極秘屋(師走ほりお)

真ん中の色紙はクジで当たったもの。
体調不良で苦しむ自分に対して神様が授けてくださったのかと。
当たった瞬間の頭真っ白感は気持ちの良いものです。
なんやかんやでコミケ内でのクジ運は強いようですね。
大事にするぞー。うへへー。



C85 戦利品 6

アオミドロ(夕凪セシナ)

ラブライブは分かりません(夏に引き続き)。
でも買うわな。
夕凪セシナさんの描く同人誌は使えるランキング上位の強豪。
アサプロ新作は秋くらいかなー。



C85 戦利品 7

上左、右陶器、右布:ミグミグ荘(みぐみぐ)
上中、左陶器:ASTRONOMY(SeN)
下:Cute A Hermit(くらは)

今回は陶器物もいくつか購入してますね。
夏の時はワレモノを一切買いませんでした。だって割れたらショックじゃん…
でも、あの人混みの中でも割れないんですね。意外と。
これだったら夏で幾つか諦めた物買えば良かったなー(今更)



C85 戦利品 8

上段左から
1、2:かみしき(守月史貴)
3:CatFooD(なぱた)
4:ましゅまろ×ほいっぷ(kyou)
5:涼暮(春ノ瀬史)
下段左から
1:マコルル(高崎まこ)
2、3:Dream Halls!(綴り)
4:CREAYUS(嵐月)
5:LOOPTHELOOP!(へるるん)

CatFooDでは後ろに並んだおじさん達の会話
「前回はこんなに並んでなかったのにな」「単行本の影響やろなあ」
に心の中で同意してました。前に並んでる僕もそうですよー。
マコルルではペーパーもしっかりと確保。
12の月のイヴ…もう今月か…(トレーダーで予約)
綴りさんも単行本が出てから2年。そろそろ新単行本欲しい。
CREAYUSで島風コスCC本。ギアス1期が2006年とかマジ…
LOOPTHELOOP!は遅めに行って新刊のみ。



C85 戦利品 9

上左:desart.
上中ペーパ:Cute A Hermit
上右バッグ、布:Mizuiroうさぎ(榎本ひな)
下左ペーパ:マコルル
下中:NECO東京
下右:APPLE project(みやぞう)

撮り忘れを含む。
Mizuiroうさぎは新刊無しのグッズのみ。
APPLE projectはこれでシリーズ4種が揃いました。
唯一の西ホールでしたが、西は空いてて歩きやすいですね…
左下のピンズは次の写真へ。



C85 戦利品 10

上左、上中:涼暮
上右、下:APPLE project
右:CurrentStorage(momi、ぴょん吉)

艦これのピンズ。
このためにわざわざコルクボード買ってきた。
アクリルストラップと違って金属なので高級感が滲み出ますね。



以上3日目。(2日目のものも混ざってるけど)
3日目は2日目以上に買えなかった場所が多かったです。
買えなかったというか、そのサークルに行かなかったというか。
ちょっと後悔。
これも全部急性胃腸炎が悪い。うう。






こんな感じのコミックマーケット85でした。

今回のコミケを終えて一番の教訓は
「体調をしっかり整える」ってことですね。

でも、「急性胃腸炎は潜伏期間が1週間から半日程度」とお医者さんに言われ
「コミケ当日に発症するとか運ゲーじゃん…」と思いました。
コミケ前1週間は食生活、衛生管理に慎重になった方が良いですね。


次のコミケは夏コミですか。C86。
暑さ対策を万全にして楽しみましょう。



では、これでC85の報告を終えます。
お読みいただきありがとうございました。
[ 2014/01/25 18:51 ] 本当にその他 | TB(0) | CM(2)

1ゲット!

コミケ記事ついに来ましたか

結構な品をお買いになられているようでうらやましいです。

体にだけは気をつけてくださいまた倒れられては大変なので・・・・

夏コミには私も行きたいです!

あとリクエストとして今日の記事を見て思ったんですが管理人さんの部屋公開なんて記事があったら面白いような・・・
[ 2014/01/25 22:21 ] [ 編集 ]

Re:

> 1ゲット!
> コミケ記事ついに来ましたか
> 結構な品をお買いになられているようでうらやましいです。
> 体にだけは気をつけてくださいまた倒れられては大変なので・・・・
> 夏コミには私も行きたいです!
> あとリクエストとして今日の記事を見て思ったんですが管理人さんの部屋公開なんて記事があったら面白いような・・・

コミケ記事遂に来たんですよ…!
1月中に書くという自分に課したノルマは達成できたので良かったです。
身体はほんと大事にしないと駄目ね…(再実感)
夏は暑さ対策をこれでもかというほどしましょう。
部屋公開は…する予定…無いですね…
記事にするほど面白いものないですし!うん!
[ 2014/01/26 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://erogenokanatani.blog.fc2.com/tb.php/613-14b1321d








ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。