スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【萌え絵】10日間の軌跡 -美少女への道のり-

プロフィール画像 改訂 線幅 120 切り抜き <絵の練習!

やっと人並みの絵が描ける様になったと思う。

絵って、難しい。


<br>何ヶ月、何年掛かろうとも、絶対に美少女を描いてみせる。



before:
萌え絵 1

after:
萌え絵 2


なかなか可愛い。(下)
自画自賛?うるせーよ!
このレベルの絵が描けるだけでどんなに嬉しいか。
すごく大変だよ?可愛い絵を描くの。

真正面から描くより、少し角度をつけて描いたほうが楽だった。
beforeの方は補助線(意味無)が入ってるからあまり可愛く見えない。

もっと練習すれば、もっと可愛く出来ると思う。
てか全身描きたい。
10日間でやっとこのレベルなんですね。
毎日少しずつ描いて、大体コピー用紙10枚ぐらいの練習量。
少ないよね。
でも10枚ですら絵を描くのは大変でした。



自分が絵を描こうとした理由が2つありまして。
1つ目は美少女が描きかった。
2つ目は原画家さんがどれだけ大変なのかを知ろうとした。

キャラクターの身体のバランスがおかしい作品とかあるじゃん?
それを「なんだこれwww」って批判するのは簡単だけどさ、
批判した人は、例えバランスがおかしくてもそれレベル、もしくはそれ以上の絵が自分で描けるのかと。
自分よりレベルの高いことが出来る人を批判する訳にはいかないでしょう。

要は人の批判をするのは楽だけど、
その批判は筋が通っているのかということ。

そう思いました。
自分は今までただ批判するだけの人間だったので、筋違いだったかなと。
なら自分で体験してみようと、絵を描いてみました。




あくまで個人的な考えだけどね。
次はシナリオ面の批判に対するアプローチとして自分でSSでも書くか?うーん…

まあ、貶されるより褒められたほうが嬉しいでしょう。
絵でもなんでも。




10日間の軌跡(ツイッター・バージョン)




今回は少し変わった記事を書いてみました。
この記事を読んでどう思うかは人それぞれだと思います。
てかタイトルかっけー。

1つの意見として、頭の隅においておいていただけたらなーと。
そう思います。
[ 2012/08/20 21:34 ] 本当にその他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://erogenokanatani.blog.fc2.com/tb.php/291-c18f7b65








ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。